いろいろ考える主婦のブログ

子あり主婦の立場でいろいろな考察をしていきます。

冬休みが終わった…。

今年のお正月は気候が穏やかで、ゆっくりと過ごすことができたと感じています。
年明け早々、地震や飛行機事故を目にして、どんな年になってしまうんだろうという不安の気持ちもありました。
まだまだ、余震が続いていますので、被災地の方々が早く安心して過ごせるようになることを願っています。


さて、今年は断捨離とまではいかないものの、家の中を変えたい気持ちが湧いています。
何かを捨てることが苦手なのですが、昨年新しいことにチャレンジをし始めているからか、今年はサクッと捨てられそうな心持ちでいるのです。


そんな時、子供が描いた絵やら幼いときの写真やら、これらをどう飾り、または取捨選択していけば良いのかという壁にぶち当たりました。


とりあえず子供の写真は東側に飾るよう、場所を開けて仮の位置は決めました。
これから壁に穴を開ける本気の配置決めはすぐには完了しなさそうですが、仕事が始まってから合間を見て、家の中に散らばった写真を集めて貼り付けようと思っている次第です。